赤ちゃんバブ日記

バブリシャス

男なのに女キャラを使うワケ

友人達が毎日楽しそうにハンターライフを送っているのを見て「いいなぁ〜」って思っていたら、無意識のうちにMHWアイスボーン購入してました。

f:id:gmzakana:20190925181929j:image

めっちゃ面白くてワロタ。食わず嫌いでした。毎日アホみたいにやってます、みんなも一狩り行こうぜ。

 

それはさておき、モンハンってゲーム開始時に主人公のキャラクタークリエイトが出来るんですが、主人公の性別を男にするか女にするかで3時間悩みました。(誇張なし)

 

他のゲームでも主人公の性別はどっちにするかめっちゃ悩んでしまうんですよね、最近主人公の性別選べるゲーム多くないですか?ポリコレ的な問題で増えたんですかね?なんせあの007の主人公が黒人女性になる時代ですから。

f:id:gmzakana:20190925184313j:image

 

まあ大人の事情はともかく、3時間悩んだ末に主人公の性別は「女」にしました。(キモオタ)

 

読者諸君の中には「男なのに女キャラ選ぶ奴なんなん?」「オタクキモ過ぎ」と文句を言いたい方もいらっしゃるだろう。

 

Don't be shy.

こっちにおいで。

 

今回は、男も女キャラを使った方が良い理由をいくつか挙げていく。

キャラメイクの性別を迷っている人、キモオタのキモさが理解できない人は、ぜひ参考にしてほしい。

 

 

・理由1「かわいい」

f:id:gmzakana:20190925181833j:image

コレがデカい、というかコレが全て。現実でもゲームでもかわいいは正義

 

上の画像の真ん中、僕のキャラ(久本雅美)なんですが、めちゃくちゃかわいくないですか?

 

モンハン買ってから1週間くらい経ちますが、マチャミに愛着湧きまくりです。

f:id:gmzakana:20190925184424j:image

 

そして今作のモンハンの凄いところなんですが、作ったキャラがムービー中、プレイ中ずっとかわいい。

f:id:gmzakana:20190925182642j:image

↑クエスト中にスクショしたマチャミです。ヤバくないですか?

 

リアル志向のゲームに多い、キャラクリエイト画面では美人なのに、いざゲームが始まるとなんかブス。ってのがモンハンには無いんです。

f:id:gmzakana:20190925182956j:image
f:id:gmzakana:20190925183000j:image
f:id:gmzakana:20190925183003j:image

↑キャラクリエイト画面、光源を変更してどの場面でも違和感のないように顔を作っていける。他のゲームにはほとんど無いシステムだ。

 

・理由2「エッチ」

f:id:gmzakana:20190925183242j:image

↑エッチなマチャミ、これもプレイ画面でムービーではない。

 

主人公を女キャラにした途端モンハンがエロゲーになる。

 

男子諸君はエロ要素には目がないだろう。

キャラを女にすることでモンハンを楽しみつつエロ要素も楽しめるのだ。

f:id:gmzakana:20190925183635j:image

↑僕のオトモ(柴田理恵)のあざとさもさながら、マチャミのエロスもとんでもない一面。

 

キャラが麻痺状態でビクビクと動けなくなっているときは画面を直視していいのか悩むくらいエッチだ。

 

また、キャラがエッチなおかげで防具集めのモチベが半端じゃない。辞め時がわからなくなってしまうほどだ。

f:id:gmzakana:20190925184026j:image

↑太ももがエロスなマチャミ、この装備は単なるコスチュームなのだがエッチなので一生懸命つくった。エロスの為には努力を惜しまない。

 

f:id:gmzakana:20190925184530j:image

↑ちなみに、これはめちゃくちゃ意味深な台詞を残して重要なキャラ感を出していたが、結局エンディングまでほとんど登場することのなかった一期団のハンター。

 

・理由3「せめてゲームの中では華やかで居たい」

f:id:gmzakana:20190925185918j:image

↑髪の毛サラサラのマチャミと一期団のハンター、現実では髪の毛ボサボサの童貞でもゲームの中では美少女になれる。

 

現実では何にも楽しいことなんてないんだから、せめてゲームの中くらい好きにさせてよ!

 

大学、単位、ゼミ、就活…暗く辛いイベントに押しつぶされそうになってもゲームをつけるとそこには美少女がいる。

f:id:gmzakana:20190925185915j:image

オタクたちには、これくらいの救いがあっても良いんじゃないでしょうか?

 

現実では絶対に不可能なことも、ゲームの中では可能になる。ゲームって素晴らしいですね。

 

以上、僕が女キャラを使う理由でした。色々と挙げましたがまとめると「スケベだから」ですね。頑張って生きましょう。

f:id:gmzakana:20190925190952j:image