赤ちゃんバブ日記

バブリシャス

デジタル時計の「 : 」がどうしようもなく怖い

f:id:gmzakana:20211218205957j:image

真ん中の「 : 」コレ、自分でも理由は全く分からないんですけどすっげぇーーー怖い。小さい時からずっと苦手です。

 

点滅しないタイプは全然平気なんですが、点滅するタイプは見ていられません。

 

1秒間隔で規則的に点滅している様が気持ち悪くて仕方ない。一度こいつの存在に気づいてしまうとどうしようもなく不快。

 

見ないようにするけど確かにそこに「いる」

 

俺が見ていないこの間も規則的に点滅している。もはやこの空間がコイツの点滅で鼓動しているようにも思える。

 

今も世界中のどこかで規則的に点滅していると考えると鳥肌が立ちます。地球はデジタル時計の「 : 」によって不気味に脈打っています。

 

モノというより生き物に近い恐ろしさを感じる、いやむしろ限りなくモノであるはずのデジタル時計が点滅という呼吸をしていることへの気持ち悪さというのか。

 

虫への嫌悪感に近いです、これ生き物?理性持ってる?的なフォルムが生き物的な動きをすることへの嫌悪感。

 

虫嫌いの人なら分かると思いますがクモ、芋虫、ムカデ、ゴキブリ、なんでもいいですが嫌いな虫を見かけたら見ていなくても同じ空間にいることが気持ち悪くて仕方ないでしょう?

 

それに似た不快感がデジタル時計のアイツをみた時に襲ってきます。そもそも「 : 」の名前って何なんですかね。

 

「コロン」…?

 

いや名前だけは可愛いのタチ悪いな、ゴキブリを見習えよ本体の不快感をしっかりと名前から想像し得るように「ゴキブリ」っていう最悪の名前つけてんだよ。

 

つかそう考えるとゴキブリに「ゴキブリ」って名付けた人のセンスすげえな、ゴキブリの持つ『不快感,素早さ,色味,しぶとさ』をたった4文字でここまで表現できるものかね。

 

むしろ「ゴキブリ」って名前のせいでゴキブリ損してる部分あるよコレ、あまりにも酷い名前。

 

これがもしゴキブリの名前が「ポムタン」とかだったらここまで嫌われてなかったんじゃないか?「G」じゃなくて「P」です「うわっ!!Pでた!」です。ポムタンホイホイ。クモ,ハエクラスの扱いにはなったんじゃねえかな。

 

そもそもゴキブリのこと「G」って呼ぶのアレ何なんですかね別に面白くもないし、ゴキブリって言葉にするだけで相手を不快にさせてしまうから「G」って呼んでるんですかね?

 

その理論だとヘキサゴンファミリーは「H」だし、misonoは「M」って呼ばなければならないんですが誰もそんな呼び方してないんで多分違いますね。

 

すみません話が脱線してしまいました何が言いたいのかと言うと、デジタル時計の点滅するコロンは気持ち悪いしmisonoは小賢しいブスということです。